2013年9月9日月曜日

ゼリーの家 守谷店 - あずきミックスゼリー

ぜりーの家さんの新作というか派生版、あずきミックスゼリーです。

夏前に大ハマリしてました、あずきミックスゼリー&抹茶ムースの逆バージョンでございます。

抹茶のゼリーがあずきのムースで、小豆のゼリーが抹茶のゼリーになってるわけです。一番上のあずきゼリーはそのままですね。

穏やかなあずきムースは、夏の暑さと暴飲暴食で荒れた胃袋を癒してくれます。いやもう、まったりほっこり。
これだけだとぼんやりしちゃいそうな豆の味を引き締めるのは、あの激旨抹茶ムースの系譜であります抹茶ゼリー。ムースも美味しかったけど、ゼリーも美味しかったなぁ。あぁ、もっと食べたい。

抹茶好きな人には美味しいことこの上ない抹茶ムースですが、かなりリッチなので苦手な人もいるかもしれません。それと比べて、このあずきのムースはまぁ穏やかでゆるゆる美味しい。より万人受けするんだろうなぁとか思いつつ、まぁどっちでも美味しいことに変わりはないと瞬殺で完食した次第でございます。

この夏、かき氷と併せて、涼を求めてお世話になりまくりでした。
そろそろ、秋の新作はなんだろうなーとか、わくわくが止まりません。えぇ。




ゼリーの家 守谷店
茨城県守谷市松が丘5-36-5
0297-44-7642

0 件のコメント:

コメントを投稿