2014年5月3日土曜日

サンタムール - マンゴーソフトクリーム

急に陽気が良くなって、なんだか暑いなぁとなれば、デザートに冷たいものが食べたくなるのは必然。遠出したくないとなれば、行く場所は限られてきます。サンタムールさんのソフトクリームなのです。

フレーバーが変わったかなーと期待して行くと、マンゴーになってるじゃないですか。ミルクもありましたけど、牛乳飲めない子にはどうでもいい。

以前もマンゴーソフトクリームはあったのですが、新しいバージョンは若干クリーム感が足されています。以前はソフトクリームといよりもマンゴービューレを食べてるかのような、ある意味えげつない味(褒め言葉ですよ)でして、一回食べるとしばらくはお腹いっぱいって感じでした。

この新しいバージョンは、そのあたりのバランスは秀逸。その分普通のソフトクリームにもなっちゃったなぁと。

いやまぁ今でも十分すぎるほどのマンゴーリッチで、それでいてまた食べたくなるんだから、製品としては進化してるということです。



お菓子の家サンタムール
茨城県守谷市久保ヶ丘2-17-1
0297-47-0030
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿