2014年5月17日土曜日

まるみや - スペシャル定食(刺身、煮魚、カキフライ)・3番定食(刺身、カキフライ)

印西市にある「まるみや」さんに行ってきました。

お店がある辺りは合併して印西市になったので、元々は本埜村。田んぼの中に仕出し屋さんとして営業されています。

噂では開店前から列ができる人気店とのことで、出遅れてはマズイと向かったのですが、千葉ってホント道路がウンコですなぁ。お店に辿り着くまでの道に選択肢がなくて、その道が混んだらもう終了。渋滞を抜けるの待つしかないのです。

そんなわけで開店から大分経ってからお店に到着。えぇ、予想通り満席。幸いにも待っているお客さんがいなかったので、それほど待たずに着席できました。

メニューはこんな感じ。



スペシャル定食。
刺身とカキフライは絶対に食べたい。出来れば焼き魚も食べたいけど、そんな組み合わせはなかったので、煮魚が付いたスペシャル定食にしてみました。

カキフライ、めっちゃ大きい。さくさくふわふわ。我が家では大きくない牡蠣でも数個まとめた牡蠣にすることでボリュームを楽しむのですが、やっぱり一個で大きいのは満足度が違います。また揚げ具合が素晴らしく、ギリギリ火が入ったジューシーさ。なので迂闊に食べないと中から牡蠣汁が染み出してきます。これは来たらサクッと食べきらねばいけません。

刺身。各種類一切れずつですが、それぞれ大きく頬張るサイズ。どれもちゃんと美味しくて、そのうち海鮮丼とかも攻めたくなります。

煮魚は、多分かさごかな。それにおまけなのか、小さいのが。おそらく銀ムツかな。
見た目よりもさらっとした味付けで、濃くてもしつこくない。ご飯が進みます。



こちらは煮魚がなくてカキフライの数が増えてる3番定食。
コストパフォーマンスはこっちのほうが良いかもしれません。



小鉢とかポテサラとか、まぁ…って味のものもありましたけど、中心となる料理はとても美味しかったです。もうちょっと近ければちょくちょく行きたいお店でございます。

印西市に用事はめったにないからなぁ。酒屋さんくらいだし、そもそも印西市の中心からもちょっと距離があるし。



まるみや
千葉県印西市中根855-9
0476-97-1188

0 件のコメント:

コメントを投稿