2013年11月6日水曜日

コッコパン - あんぱんたち

我孫子にあるパン屋さん、コッコパンさんです。

あんぱんと言えば我が家ではZopfさん一択だったのですが、ようやく仲間が増えました。えぇ、見た目も内容もかなりそっくりです。

それもそのはずで、こちらのお店はZopfで修行してた方が開いたお店。色々なパンがZopfと近い感じで並んでおります。


ということで、本日はあんぱん3種。右から緑茶、黒豆きなこ、黒ゴマ。

緑茶はかなりZopfと同じ味わい。少しだけ緑茶感が優しいかもしれません。

黒豆きなこはZopfでは見なかった商品。きなこのなんとも懐かしい味と豆の香りが豊かでとても美味しい。早くも定番化しております。

黒ゴマもZopfクオリティ。でもこちらのほうがパンの香りとのバランスが良い気がします。

いずれのあんぱんもZopfよりは少しパンが厚いでしょうか。奥さんはこれくらいのほうが美味しいといいますが、僕はこれでもちょっとぱさつくことがあるからもう少し攻めて欲しいかなという感じ。
まぁそれを理由にZopfの方が美味しいと言うほどでもないんですが。



他にも惣菜系のリッチさはZopf譲りの満足度です。写真を撮る前に車中で全部食べちゃいましたが…

ハード系もいくつか食べましたが非常に美味しかった。別途記事を書きたいモノたちもかなりあります。


Zopfさんは美味しいけど、高いし遠いし混むしの三重苦でして、それ故に足が遠のいておりますが、コッコパンさんはそれに比べれば随分近くにあります。時間にして半分弱くらいでしょうか。
おかげで、我が家のハード系/惣菜系パン屋さんのベースになってくれました。

問題は午後2時までの営業で、ちょくちょくそれより前に売り切れて終了しちゃうらしいということでしょうか。午後に買いに行きたくなったら手遅れなんですよね。
まぁ6時から開いてますから、朝も暗いうちに買いに行くという健康的な生活をすればいいんですよ。そんでコッテリ惣菜パンを朝から食べ散らかすというデブ道を突き進めばいいんですよ、えぇ。

まぁそんな戯言はともかく、かなり何を食べてもヒットする安心のお店が増えたのは嬉しい事でございます。



コッコパン
千葉県我孫子市中峠1212-1
04-7187-5530
日月定休

0 件のコメント:

コメントを投稿