まずはスコーン。
左がプレーン、右が全粒粉。なんとなく全粒粉の方が美味しいだろうと思って優先してたんですが、並べて食べ比べると実はプレーンの方が粉々しくて好みだったというオチ。
ホロホロとした優しい食感に、粉の甘さがしっとりと広がります。輪郭が解けるような感覚でとても癒やされるんです。取り立てて激ウマってインパクトが強いものじゃないんですが、妙にハマっているのはこのパン屋さんの方向性がよくわかるからでしょうか。
サンドイッチ。
ひっそりと売られているサンドイッチ。この日はバジル、トマト、クリームチーズ。フレッシュなものが挟まると、粉の美味しさが妙に浮き出てきます。なんでなんだろうなぁ。
で、作りおきされてるサンドイッチも美味しいんですが、その場で作ってもらえるサンドイッチが更に絶品。たっぷりの鶏、分厚いトマトとチーズがリッチです。そしてパン自体も結構厚め。なのでガッツリ頬張って、口いっぱいで贅沢を味わえます。
Zopfさんもコッコパンさんもサンドイッチが美味しいお店なんですが、挟む物が特別というか、惣菜パンの延長といった感じ。こちらはパンを含めてシンプルなんだけど、サンドイッチとしてのパワフルさは圧勝するから不思議なもんです。満足度が高いんですね。
Path
千葉県我孫子市泉11-1
04-7170-0617
日月定休
0 件のコメント:
コメントを投稿