2014年8月23日土曜日

ななや - 抹茶ジェラート No3,5,7

藤枝市にあるななやさんのジェラートを食べに行ってきました。

ここのウリは、抹茶好きには堪らない濃厚な抹茶ジェラートが、7段階の濃さで楽しめるというありそうでなかった展開。

No3が標準で、これがハーゲンダッツの抹茶と同じかちょっと濃いくらいって噂です。

写真で見ても判る色の違い。



シングルとダブルが選べます。



ということで、標準のNo3と究極のNo7のダブル。

No3。
十分美味しくて、やや甘みを抑えたハーゲンダッツって感じです。確かにスタンダード。

No7。いやもう、生チョコ食べてるみたいで、ジェラート的なクリーム成分が明らかに足りてません。いやもうねっとりこってり。

抹茶を普段から飲んでる人にとっては別に苦くありませんが、濃さという意味では点てて飲む抹茶よりも濃いですなぁ。

先日、お茶の木村園さんで食べた宇治のかき氷がたいそう濃かったのですが、それよりも一段濃い印象です。



No5をシングルで。

濃厚でありながらもやり過ぎた感がなく、秀逸なバランス。(゚д゚)ウマー。



No7を食べたあとは、No3は言うまでもなく、No5でも薄く感じる凶悪さ。No7だけは値段も高いのですが、まぁやり過ぎなネタ的な印象もあります。

とは言え、No7を食べてしまうとNo5でも物足りないことは確かでして、次回はひとまずNo6を楽しみたいものなのです。


余談ですが、この日はほうじ茶とか玄米茶のジェラートがなくて、マンゴーとかだったんですね。まぁ夏だからしょうがないのかもしれませんが、ほうじ茶を楽しみにしてた奥さん的には、マンゴーとかに色気出すんじゃねぇってご立腹でございました。こんだけ抹茶が美味しかったら、他のお茶も楽しみだったんですよねー。なのでそれがちょっと残念。


ななや 藤枝店・自家製菓子工房
静岡県藤枝市内瀬戸141-1
054-646-7783
10:00~18:00
水曜定休(祝日の場合は営業)

0 件のコメント:

コメントを投稿