2014年8月13日水曜日

ランディワ - ランチカレーセット(ポーク・レンズ豆・じゃがいも・ししとう)

マーフレストランに向かった土曜のお昼、えぇ、完全に失念しておりました。最近のマーフレストランは、土曜日のランチはClosedだということを。

でもいいんです、近所にはランディワがありますから。

店内には二組のお客さん。その後も立ち代わり入れ替わりと、なかなか混んでおります。でもシュワさんは小山に出張ランディワ。ティッサさんが奮闘しております。ちなみによくランディワを手伝ってるお兄ちゃんもいなかったので、きっとスタッフでついていったんだと思いますが、代わりに手伝うのはスパイスランカのおじさま。つまりはスパイスランカは閉めてるってことですね。


ポーク。
油が少なくビターさが強いポークは、手食に厳しい熱々っぷり。こういう熱々なのって、皆さんどうしてるんですかね。躊躇してるようには見えないから、慣れってことなのかなぁ。



パリップは甘みが強い穏やかバージョン。玉ねぎがフライドじゃなくて入ってるとこういう傾向ですな。癒しの一品。



じゃがいも。
沈んで見えませんが、形を留めて食感も残るじゃがいもなのに、異常に味が染みてて不思議。どうやってるんだろう。ホールのシナモンがゴロゴロで、スパイシーというよりオリエンタルって感じです。まぁ何言ってるのかよくわかってませんけど。



ししとう。
甘長唐辛子というべきなのか。ゴロッと大きなやつが一杯。一緒に入ってるのは裏の畑で栽培している長い豆でしょうかね。味は魚出汁が強烈で、そして今日一の辛さ。相当辛い。その上、焦げたにんにくがガツンと効いてて全体のパンチがハンパない。いやーめっちゃ美味い、けど辛い。じゃがいもとパリップの2つの箸休め?が無いければ厳しい一品でしたが、また食べたい、尾を引く一品でもありました。



店内はずっとお客さんが数組いて忙しそう。本日はお茶もデザートもなく退店でございます。こんな辛さの後にはワタラッパンが食べたくなるのですが、そうそう上手くは行きませんな。


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿