2014年4月5日土曜日

すし食堂おはん - 海鮮サービス丼

無性に海鮮丼が食べたくなって、でも銚子の浜めしさんまで行くのはさすが厳しい雨の日。いやまぁ晴れてても距離的にどうかしてるわけでして、近場にないかなーと奥さんが検索して見つけたのがこちら、すし食堂おはんさんです。


つくばは谷田部辺り、常磐道脇の細い道沿いにあるお店は、あたりは民家というか畑というか田んぼというか、偶然見つけてお邪魔するなんてこととは無縁の立地です。

洋食と海鮮モノというちょっとよくわからないラインナップが売りの食堂。土曜日だけ夜も営業されてるようですが、基本はランチのお店。ちょうどお昼時におじゃましたのですが、奥様ランチ比率の高いこと。

冒頭のとおり本日のお目当ては海鮮丼でして、1000円ちょっとのばらちらしとか、もう少し豪華なのとかありますけど、安くて旨いがあるならそれ一択。サービスの海鮮丼です。魅惑の720円。すげー。

とは言えこの価格ですから値段なりを想像していましたが、いやいや完全に裏切ってくれます。
やや小ぶりに切られたお魚たちは、海鮮丼とばらちらしの中間のようですが、実にたっぷり乗ってます。種類も豊富で、中トロ、赤身、小肌等々、7種類くらい。いずれも十分な美味しさです。

酢飯じゃなくて白飯のいわゆる海鮮丼が好きなので、この価格でこの内容は文句ありません。
個人的には1500円を超える海鮮丼は、どんな内容でも満足しないという基準があるのですが、その半額で1000円しても文句ない内容となれば、これはもう再訪必死なのです。



どれくらいの頻度でメニューが変わるのかなぁ。今日のサービスの海鮮丼はいつもあるのかどうなのか。まぁ他にも食べてみたいメニューが色々とありますから、それほど遠くない日に再訪しようかなということなのです。


すし食堂おはん
茨城県つくば市今泉119-5

0 件のコメント:

コメントを投稿