2014年4月23日水曜日

すし食堂おはん - 新サーモンとマグロ丼

予想通りそれほど間を開けずに再訪してきました。すし食堂おはんさんです。

初回訪問の記事:
すし食堂おはん - 海鮮サービス丼

奥さんがネットで調べた所、元々は土浦公設市場にあったお店なんだそうですね。ブランチ市場食堂という名前で25年間、市場の人気店だったとのこと。

洋食と海鮮の組み合わせ、納得です。

魚を扱う人たちの食堂って、もちろん市場だからこその魚メニューが多いのですが、一方で肉系のメニューも評判になってること多いんですよね。察するに、まぁ仕事で魚触ってるからご飯ぐらい肉がいいってパターンに対応する結果なのでしょうか。

とは言え、僕はまだまだ海鮮に飽きてませんから、本日も海のものなのです。
改めてメニューを見て思うのは、前回食べた海鮮サービス丼の充実っぷりがすごいということ。でもせっかくだから違うものをと、新サーモンとマグロ丼を選択なのです。

マグロってそれほど興味ないんですけど、前回食べてこちらのは美味しかったなと。そして洋食メニューにも心惹かれてて、ちょっとコッテリいきたくもありと。そんな欲求にピッタリなチョイスなのです。

これで900円を切ってくるんだからすごいなぁ。マグロもサーモンもたっぷりです。見えませんけど大葉の裏には卵焼きも。こんな感じのを1000円以上で売ってるのを所々方々で見た気がします。



地道にメニューを制覇していこう。次こそ洋食か、いやその前に酢飯のばらちらしシリーズか。悩むなぁ。


すし食堂おはん
茨城県つくば市今泉119-5

0 件のコメント:

コメントを投稿