2014年4月21日月曜日

水海道千姫まつり、2014

水海道って結構かっちょいい地名だと思ってますが、合併して常総市になっちゃったんですよね。でもお祭りの名前には残ってます。そんな水海道のローカル祭り、水海道千姫まつりです。

正直な所、千姫はどうでもいい。目的はカレー。マーフレストランさんが出店されているのです。



まぁそうなるだろうなって思ってましたが…メニュー…まぁそれもまたマーフレストランなのであります。

そしてレストランで食べるのと大差がない値段。相変わらず安いなぁ。



写真を撮り忘れましたが、最初はシシケバブ。結構ちゃんと辛くて、肉の美味さも柔らかさもうまーなのですが、更に特筆すべきは野菜の美味しさ。玉ねぎとパプリカなのですが、これがまぁ美味しい。

惜しいのが、串に刺して焼いてるわけですけど、お客さんに出す時は当然串から外すわけですよ。お祭りの時って、串のままガッツキたい人多いですよね。この形状のものって。でもまぁ難しいのかなぁ。

食べ足りないのでビリヤニと豆サラダも。

毎度ビリヤニの盛りの良さはなんでしょうか。これで600円って、あぁ普段と同じってだけですけど。ビリヤニもほぼ普段の味。ちょっとだけスパイスが軽めかな。
シェフと話してたら、日本人向けに少しだけスパイスを控えたよと。ちゃんと普段の味で、でもスパイスが立ちすぎない程度にしたんでしょう。石下のお祭りの時から進化してます。

一方、豆サラダは前回よりも深い味。結構ゴリッとスパイス効いてます。僕は大好物な味でしたけど、食べ慣れてない人にはちょっと漢方みたいな感じにもなっちゃうかもしれません。まぁお祭りですから色々な味を楽しむには良いアイテムです。



ちなみに全メニューは以下のとおり。
  • バターチキンカレーとナン、600円
  • フライドフィッシュとフライドポテトとナン、600円
  • シシケバブとナン、600円
  • ビリヤニ、600円
  • 豆サラダ、300円

カレーがなー、せっかくなんだからバターチキンなんて他でも食べられるの出さなくてもなーって思うのは、単に普段からカレーに毒されてる人間の感想なんでしょうね。
なんだかんだでバターチキンカレーはインドカレー屋さんで日本人に一番人気だって聞いたことありますから。

ナンはその場で練って焼いてたので、ほんとできたてふわふわもちもち。あれももっと見えるところでやったら、それに食いつくお客さんいるとおもうんだけどなー。

ちょっと場所もよくなかったし、我が家が行った時はそれほど混んでないというか、まぁえぇ、あんまり人がいなかったんです。ちゃんと売れたのかなぁ。売れてたらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿