2013年10月27日日曜日

バンセンストア - カオマンガイトー

久しぶりのバンセンストアさんです。

12時開店ってどっかで見た気がしてて、すぐに混むから開店と同時を狙って行ったんです。そしたら15分前に着いて、ちょっと待つかなーと思って車を降りて店内を見ると、既に数組のお客さん。そしてもう食べてます。一体何時から開いてるのでしょうか。まぁ深く気にしないことにします。

さて本日は、前回美味しかったカオマンガイの揚げたバージョン、カオマンガイトーを食べてみます。

相変わらず激旨なご飯。そこにどーんと乗っかるのは揚げた鶏もも。
しっかりサクカリの表面は香ばしく、カオマンガイが鶏臭いという人にはこっちをオススメしたくなります。

肉のふっくら感はどうしても通常のカオマンガイに劣るのですが、タレが染みこんで表面が少し柔らかくなったこの味は、カオマンガイトーならではのものです。

今回は別添の唐辛子がありませんでしたが、それがなくてもガッツリ辛いタレ。でも複雑で正体不明。そして美味い。癖になるなぁ。



一緒についてくるスープは鶏出汁のあっさり味。これがまた滋味滋味濃厚な出汁で、でも塩加減は絶妙に優しい。熱いスープなのに火照った舌を癒してくれそうな気がします。
まぁそれは妄想でして、実際には熱い時に飲めば相応に辛さを倍増してくれちゃうんですが。



もう一品は最早定番となったセンヤイ パッキーマオ。
ここに来ると、どうしてもこれを食べなきゃいけない気がするくらいハマっております。
これのせいで、もう一品別のを食べられないという罠。でも食べずに帰ると後悔するんだろうなぁ。



バンセンストア
茨城県水戸市平戸町367-1
029-267-0273
月曜定休日

0 件のコメント:

コメントを投稿