2014年10月26日日曜日

サンタムール - ゴマソフトクリーム

久しぶりにサンタムールさんへ行くと、ソフトクリームのフレーバーが変わってるじゃないですか。夏も過ぎて、まったりした味になったんですね。ゴマソフトクリームの登場なのです。

以前のサンタムールさんのソフトクリームの記事:
サンタムール - チョコソフトクリーム
サンタムール - マンゴーソフトクリーム


チョコソフトクリームの時にも書いてますが、僕はこのゴマソフトクリームが大好きでして復活を心待ちにしていました。チョコもマンゴーも少し以前とは風味が変わってましたから、黒ゴマもどうなったのか楽しみなのです。


ふむ、少し滑らかさが増した印象でしょうか。以前はもっと黒ゴマがダイレクトで、ゴマ好きには堪らない味ですけど、そうでもない人にはややくどすぎる気がしなくもなかったんですよ。

それがソフトクリームとしての完成度が上がったという感じでしょうか。濃密でゴマ感の満足度は変わらず、それでいて舌触りというかアタックが穏やかになった印象です。

相変わらず美味しいし、好みでも今の方が好きですから、しばらくはこの黒ゴマのまま販売してくれないかなー。



お菓子の家サンタムール
茨城県守谷市久保ヶ丘2-17-1
0297-47-0030
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿