2014年1月3日金曜日

麺屋 玄徳 - 味噌チャーシューメン

冬になると食べたくなるのは味噌ラーメン。久しぶりに麺屋玄徳さんに行ってきました。

以前の記事:
麺屋 玄徳 - 味噌ラーメン


味噌チャーシューメン。
こちらのチャーシューはとても美味しいんですが、ノーマルの味噌ラーメンには乗らないんですよ。なので本日は味噌チャーシューメンなのです。

濃厚ながらも濃すぎない味噌スープは毎度美味しい。でもちょっと油が増えた気がしますが、そんなにしょっちゅう来てるわけじゃないから変化なのか個体差なのかは不明。
個人的には、ここのスープは油に頼らなくても美味しいので、ぎりぎりまで油分は減らして欲しい。まぁあったらあったで美味しいんですけどね。

中太縮れ麺もシャキシャキ野菜もいつもどおり美味しい。

そしてチャーシュー。
ばら肉を巻いたタイプのチャーシューは、脂身と肉のバランスがとても好み。肉の質感もぱさつかずに柔らかプリっとしたでこれまた好み。
味付けはそれほど濃くなく、味噌スープを浸すに丁度良い下味風味。



奥さんは以前よりちょっと飽きる味だと。僕は全く飽きませんでしたけど。以前と変わらず美味しいかったですけど。

あーでも、野菜の量はちょっと減ったかなぁ。そのせいかなぁ。気のせいかなぁ。


麺屋 玄徳
茨城県取手市戸頭大日208-1
0297-78-5959

0 件のコメント:

コメントを投稿