2013年2月13日水曜日

まるしょう - 特製ソース焼きそば

柏市豊四季にある焼きそば専門店です。

こちらの売りは自家製麺。自家製麺の焼きそばってあんま聞きませんよね。世間一般の焼きそばをあざ笑うかのような太さとコシ。もちもちぶりぶりでくせになります。
粉物が好きな人にはたまりません。ちなみにメニューによっては細麺も選べますけど、麺の味を楽しむなら断然太麺ですねぇ。

名代はソース焼きそば。具は一般的で、豚こま、キャベツ等々。トッピングがいろいろありますが、おすすめは半熟卵。メニューにおすすめってあるから素直に付けてみたところ、確かに当たりでして。卵なしでも癖になるソースの香りなんですけど、卵でマイルドになると香ばしさに加えてコクが一層出てきます。

あと、熱々の鉄板で供してくれますので、終盤は底の軽く焦げたおこげがまた旨いんですよ。

写真は通常サイズの400g。通常でこの量。パスタだと400gって考えられない量なのに、なぜかここの焼きそばだとぺろりといけてしまいます。焦げたソースって凶悪ですよねー。屋台の焼きそばとかもそうですけど。

そしてもちろん十分お腹いっぱいになる量なんですが、食べ終わった時には大盛り(600gで200円追加)にすればよかった、まだいけたって思うやみつき感です。



他にも、醤油系、塩系、ナポリタン風、イカスミ、季節のメニューなどで結構メニューは豊富。でも二人でいっても片方は必ずこれにしてしまうので、メニュー制覇がなかなかすすみません。他の味で外れだったことはありませんけど、ソース味を超えられたものにもまだ出会ってないので、まぁこれが至高なんでしょうねぇ、名代だけあって。


まるしょう
千葉県柏市豊四季167-34
04-7189-7018

0 件のコメント:

コメントを投稿