2015年4月16日木曜日

架空食堂 kurau - 2015年冬の宴、その四

今回の奄美訪問でクラウさんにおじゃまできるのも今日が最後。なので、友人と飲む約束もクラウさんなのです。

緑のサラダ。
すまん、がっついてもうた。この野菜を山盛りたっぷり食べるって感覚は、ぜひ家に帰ってからもやりたいんですけど、ちまちま色々な野菜を用意するところからもう無理。外食ならではのサラダなんですね。



牡蠣ときのこのブルギニオン。
二大旨味が出ます食材を掛けあわせれば、そりゃ美味しいに決まってるのですが、やっぱり決めてはクラウさんらしい塩加減なんですね。ぼんやりしない、それぞれの味がくっきり出る、そんなインパクト。



今日もがじゃまめ。



ムロアジと野菜のチーズ焼き。
メニューにないものだけど、こんなあるよと。そりゃ頼むよと。ムロアジの旨味と香りはもちろん美味しいのだけど、それを吸った野菜たちがやばい。これやばい。
しかし、この手合の焼き物は層にして重ねていくのが常なのですが、斜めに立てて並べると全ての食材が均等に焼けるですな。まぁ同じタイミングで火が入る厚みにしておく必要はありますけど。真似しよう。



他にも、ソーセージを2回食べたら付け合せが異なってて、2度美味しいならぬ3度美味しいだったり、今日もトリッパが激旨だったり、リエットってエンドレスに食べられるよねとか、えぇ、写真も撮らずにがっついたのであります。

いやー、満足ですよ。後悔しないように、ガッツリとお世話になりまして、次回の奄美行きが今から楽しみなのであります。


ふぅ、今回はこんなところで勘弁しといてやるか。ゲッフ。


架空食堂 kurau
鹿児島県名瀬金久町16−6
070-5817-0493

0 件のコメント:

コメントを投稿