2015年4月4日土曜日

ランディワ - ランチカレーセット(ポーク・レンズ豆・ビーツ・玉ねぎ・じゃがいも)

定期的なランディワでございます。

前回やや丸めの味だったのでちょっと心配したのですが、今日はどうなんでしょうか。


ポーク。
これですよ、これ。ダークでわっるい味。もうね、香る香る。何をどうするとこんなに魅惑的な汁が出来上がるのかと問いたい。えぇ、レシピが知りたい(笑)



レンズ豆。
しっかり火が入ってややねっとりした豆と、ちょっと辛さが目立つ汁部分の組合せ。玉ねぎとかのトッピングがあったりなかったりなんですが、何もないシンプルタイプがやっぱり基本な気がします。



ビーツ。
いやー、まいどダマされるわー、赤いのはビーツの色であって唐辛子ではなりですから、辛くない、むしろ甘い印象で食べて、辛いんですよねー。
ここ最近のランディワ野菜カレーで一番好きかもしれません。食べるとき、こぼしたらどうしようってめっちゃドキドキなんですが。



ランディワ酢豚。
いや、正式名は知らないんですが、モージュではなくてより一層酢豚感のある味。タマリンドなのかな、ガツンと酸っぱくて、でも癖になる。量は食べられないなぁ(笑)



じゃがいも。
美味いんですよ。あっさりやさしいクリーミーさで。でもじゃがいもは腹にきますな。甘さは芋からも出てますが、それ以上に玉ねぎの味わい。すっごく甘いから、スパイスが映えるのですな。



ポルサンボルあり。



パパダンあり。
そういえば今日のパパダンは薄かった。なのでパリパリ度が高くて、香ばしくて、好みでした。色々あるんでしょうね、パパダン生地も。



毎度のことで満腹でして、残りはお持ち帰り。

前回ちょっと危惧した丸めの味は、今日はどこえやら。勝手な想像なんですが、シリセーラさんがまだスパイスを遠慮しちゃうのかな?とか思ったりしますがどうなんでしょうか。

ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿