2015年4月12日日曜日

架空食堂 kurau - 2015年冬の宴、その二

へとへとになって徳之島から戻った21時、もうね、まっしぐらにクラウさんへ向かうわけですよ。一応そんな時間に行きますとは伝えてますが、ちゃんと予約したわけじゃないから満席だったらどうしようとか思うわけでして、じゃあちゃんと予約しておけって話なんですが。

えぇ、そんな時間でも8割方埋まってますよ。さすがです。

とりあえず、さっぱりしたくてピクルス。
前回は付け合せで食べてまして、別途ガツガツ食べたいなぁと思ってた味。意外と浅めの浸かり具合なんですね。その分シャキシャキ、心地良い。



野菜に飢えてるので緑のサラダ。
いやね、盛りが良いってのの見本のような一皿ですよ。あふれんばかり、こぼれんばかり。
ちょっと塩がキツイ気もしますが、グイグイ食べさせます。野菜をがっつく、野菜で腹が満たされる、幸せですなぁ。



ちょっとブレイク、豚のリエット。
豚の脂の美味しさを存分に喰らうという一品は、エンドレスに食えるですよ、ほんと。



本日のシメは、鴨モモ肉のコンフィ。
えぇ、コンフィって、こういうサイズで出てくるとは思いませんよね。もうね、恐ろしいほどの満足感です。
濃ゆく凝縮された鴨の味はしっとり上品。そこの合わさる野菜達の旨味がまた濃い。特にじゃがいもは、今が旬の徳之島産。濃いもの同士がぶつかり合わず、組み合わさって見事に新しい味になってくれます。

あと、コンフィにマスタードってよく合うんだ。家でもやってみよう。



今日もパンが美味い。



23時に近くなっても、まだお客さんが途切れません。あっという間に満席。隣客がタバコを吸い始めたので、いいタイミングと退店でございます。

ふぅ、今日もこんなもんで勘弁しといてやるわい。

架空食堂 kurau
鹿児島県名瀬金久町16−6
070-5817-0493

0 件のコメント:

コメントを投稿