2014年11月29日土曜日

ランディワ - ランチビュッフェ(ビーフン・チキン・いんげん・じゃがいも・モージュ?)

土日のランディワのランチがビュッフェになるって噂を聞いて行ってみました。

おぉ、昼からあのビュッフェ用の器具が活動してるって、懐かしい風景です。ランディワに通い始めた頃、まだワジラさんがシェフだった頃は、ビュッフェスタイルだったことがありましたなと。いつごろからお皿で出るようになったのか覚えてませんけど、まぁとにかく数年前のことですな。

そんな久しぶりのビュッフェは、麺物がビーフン、カレー系がチキン、いんげん、じゃがいも、モージュ?でいいのかな?な合計5品。幸せでございます。


ビーフン。
多分ティッサさん作なんだと思うのは、あっさりやさしいのに深い穏やかな味わいで、いやもうどんだけでも食べられます。自分、3回お代わりしちゃいましたから。

チキンはダークなオールドスタイル。パンチの有るスパイス感がグイグイ引っ張る悪いやつです。
(゚д゚)ウマー。

いんげんは汁なしの炒めもの的なもの。キラタと呼んでいいのかどうか迷うのは、辛味もあったからでして、ティッサさんが暇だったら聞いたんですけどね、お忙しでして。

じゃがいもはホッダ。濃厚なスープは全体をまとめる美味しさのベースでございます。お腹いっぱいになっちゃうから、じゃがいも本体は控え目に食べてたつもりなんですが、我慢するには憎いくらいの美味しさなんですよね。困った困った。

モージュなのかなんと言えばいいのか正解が未だによくわからない一品は、ケチャップ系統とシナモンが印象的。そういえば以前は結構この料理出てたのに、最近はあんまり見てなかったなとちょっと懐かしかったりもします。シナモンって懐かしさを演出するスパイスな気もしてますから、余計なんでしょうね。



食後にはプリンが登場。ランディワの甘いものは久しぶりです。しっかり固めの食感のプリンは、程よい甘さでめっちゃ美味しい。



ビュッフェスタイルだとちょっとは厨房が楽なのかなとか思ってましたが、この日は会計をするおにちゃんもいなくて、ティッサさんが一人で獅子奮迅の働きっぷり。カトゥレットを揚げたりと翌日?以降の仕込みで大忙しのご様子。

シリセーナさんがいないところを見ると、出張ランディワは継続してるんでしょうね。一度そっちもいってみたいのですが。


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿