2013年8月12日月曜日

ランディワ - ランチカレーセット(チキン・トマトと空芯菜・レンズ豆・ジャガイモ)

ジメッとうっとおしい湿度を払うには、辛いもの。ということでランディワ。
お昼まっただ中に行ったのに誰もいないなぁ。大丈夫か?

チキン。
粘度が低いさらさらのスープ。辛味、塩気、コクのバランスが良くて非常に美味しかったんだけど、さらさら過ぎて手で食べるにはちょっといやん。



トマトと空芯菜。
独特の香りがプンプン立って、これがまたとても美味い。癖が強い香りじゃなくて、異国情緒って感じなんだけど、トマトの酸味がアクセントになるから正直どこの国の食べ物かわからなくなる。
これとジャガイモの組合せは最高でした。



レンズ豆。
今日も安心の美味しさ。オニオンのトッピングがかなりダークで、ちょっとバターが効いたマイルド濃厚な本体のアクセントに。
こちらはチキンとの相性がたまりません。相変わらず、レンズ豆は肉との相性がいいなぁと。



ジャガイモ。
穏やかなふりして地味に辛い、毎度騙される一品。今日は辛さはそこまでじゃないけど、スパイス感がたっぷりでどこか枯れた香りが漂う。



名前失念。聞いたのに。
干した魚のチリ炒めとでも言いましょうか。非常に塩気も旨みも強くて、シェフがちょっとずつねって言ってました。確かにそれなりにキツイ味なんだけど、それ以上に旨みにヤラれて反芻したい一品。辛いんだけどなぁ。
そんで噛むと濃厚な魚介の風味が満載で、サンボルと一緒に食べなと言われて素直にそうすると、これは日本人が好きなおかか的な何かをベリーハードにしたといいますか。



シュワさんのサンボルはパンチが効いてるなぁ。



締めの紅茶。
写真で見ると最早コーヒーだなぁ。今日は濃くてちょっと渋かった。いつもは濃くても渋くないから、ちょっとミスったんじゃなかろうかw



今日もがっつり完食ではちきれそうであります。
でも手で食べるとほんとするすると入るんですよね。そして親指と人差し指、中指の3本で食べてたら、別に5本使ってもいいんだよってシェフからの指導が。
まぁ、5本で食べるのはエレガントじゃないけどね、特に女性はって。なるほど、お外では3本で、家なら構わんって感じなんでしょうかね。

高々数回手食をしてるだけなのに、そう言われて5本使うと違和感があるから人間の学習能力というのか慣れってすごいですねぇ。

でも、スーシェフには上手に食べるようになったねって言われた(雰囲気だった)からまぁよしとしよう。


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿