2016年3月12日土曜日

弥生軒 - 唐揚げうどん

噂には聞いてた巨大唐揚げのお店、我孫子駅のホームにある弥生軒さん。ちょっとそっち方面に行ったのでチャレンジしてきました。

えっとね、お店の中にメニューの写真があるんですけど、嘘ばっかだから、それ。唐揚げ2個の写真がね、出てきた唐揚げ1個分より小さいんだもん。余裕と思って2個入りで頼んだら、なにこのうどんがほとんど見えない状態。

うん、食べたよ。唐揚げ自体は美味しくてね。下味しっかりで、衣も厚いけど肉自体もめっちゃでかい。美味い唐揚げと言ってなんの差し支えもないんですよ。

ただ、ただただ、量が多い。



うん、うどんはね、ソフト麺みたいなあれであれなんですけど、ここは唐揚げのために行く価値がありますなぁ。

ちなみに唐揚げを始めとしたトッピングは別に追加できるんですが、唐揚げだけは単品で頼んでつゆを掛けてもらえるんだそうです。いわゆる「抜き」が出来るんですね。さすが地元のソウルフード(笑)

なかなか我孫子駅って行かないんだけど、その界隈に行ったら寄っちゃうかなー、多分またやっちゃうかなー。


弥生軒
千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅ホーム内
04-7182-1239

0 件のコメント:

コメントを投稿