2012年12月29日土曜日

ランディワ - ランチカレーセット(豚・インゲン・かぼちゃ・キャベツ・魚)

先日、今年最後のランディワのつもりでおじゃましたものの、どうにもまた食べたくなって再訪。

豚肉のカレー。カルダモン風味たっぷり。いつもよりはオイルが少なくて食べやすい。ちょっとスタイルを変えたのかな?
豚の脂とカルダモンの組み合わせは凶悪。しつこいコクがカルダモンで爽やかになってついつい食べすぎてしまう。



インゲン。チリ感たっぷりの割に辛さはそれほどでも。



かぼちゃ。写真ミスった。甘くてミルキー。箸休めのカレー。



キャベツ。先日のキャベツとは異なり、ココナッツたっぷりのほの甘い一品。ほんのり辛くてほんのり甘くて癖になる。
すごくジューシーで噛むと甘いスープが出てくる感じ。豚のカレーと合わせて食べると至高ですな。



ココナッツサンボル。こいつがないと。



魚。なんの魚かはよくわかんないんだけど、多分干した魚を戻したもの。魚のコクが強くて固めの食感が楽しい。パクチーとかも入っていてタイ風味。そういえば持ってきてくれたスーシェフ(彼は日本語があまり話せない)はヤムとか言ってたかも。酸味と辛味がたまらない。



全景。写ってないけどパパダンもあります。7皿かぁ。たべすぎですな。



カレーとの格闘も終盤、ドーサ登場。持ってきてくれた時はもっと大きくてクルッと美しい筒状だったんですよ。写真を撮るのも忘れてがっついたからなんだか残骸みたいのしか撮れなかった(´・ω・`)ショボーン
薄くてパリパリ。カレーを付けずにこのままでもおやつのように食べてしまう。今回のラインナップだとインゲンのカレーとが一番相性よかったかな。生地がほんのり甘いからそれなりの刺激があるほうが旨いですな。



この後、食べ過ぎを癒してくれるホットティーをごちそうになって一息つく。
あぁ今日も食べ過ぎた。



ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222


0 件のコメント:

コメントを投稿