2015年8月20日木曜日

道の駅しょうなん - カブソフトクリーム

昨年奥さんがこのカブソフトクリームの存在を見つけまして、いそいそと食べに行ったんですよ。そしたら今年はもう終わりましたって。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ってなわけで、リベンジです。


いやもう、リベンジした甲斐がありますよ、これ。超美味しい。

ソフトクリームを一回出して、それにカブのペースト的なのを混ぜて、そしてもう一度機械を通してソフトクリーム状にするという手間のかかる子なんですね。

でもまぁこのペーストの出来がよくて、カブだけどちゃんとスイーツで、ネタじゃなくてちゃんと美味しいネタものといいますか。

柏市ってカブの生産量日本一なんですってね。詳しくは市のブログで。

これは毎年の風物詩にしたいものであります。




道の駅しょうなん
千葉県柏市 箕輪新田59−2

0 件のコメント:

コメントを投稿