2015年8月12日水曜日

モンティー - やげん軟骨のにんにく醤油揚げ・海老と春雨の蒸し焼きそば・魚介とナスのサラダ・バミーモンティ

たまに無性に行きたくなるモンティさん。実はちょっと前に遅めの時間に行ったらもう終了って言われて敗北してたんですね。そうなると益々食べたくなって、満を持して開店を目指して行ったのです。

えぇ、すでに行列。結局スタートの入店は叶わず、一巡するのを待つのでした。

ほんと暑いんですよね、地下街だし。でもそのおかげでビールが美味い!思わず昼からがぶ飲みでございます。


やげん軟骨のにんにく醤油揚げ。
とりあえずのおつまみワンコインメニュー。これがなかなか侮れない美味しさで、結構しっかり目の味付けはビールが進む、多分白米とも美味しい。にんにく醤油って単語では表しきれない味付けですな。もっとジャンクで複雑。



海老と春雨の蒸し焼きそば。
パクチーたっぷり、春雨つるつる、激旨です。なにこれ、ちょっとやばい。辛さはかなり控えめなので、辛いのダメな人にも大丈夫かつタイ風味満載な一皿。醤油濃く見えるんですが、食べるとそれほどでも。エビとか他の旨味が強いから、醤油が勝たないって感じは(゚д゚)ウマーなのです。



魚介とナスのサラダ。
うん、これ失敗。いやもうね、地獄の辛さ。美味しいんですよ。ついつい箸が伸びるんですよ。でも刻んだ唐辛子がほんと凶悪で、ひとくち食べるとしばらく他のものの味がわかんない。うん、ちょっと、素人には厳しいものでした。美味しいんだけどなー。



バミーモンティ。
これを食べに来たと言っても過言ではない、モンティの看板メニュー。
うん、これも辛い。わかっちゃいたけど、辛い。サラダの辛さで死にそうになってる口には、辛さと熱さのコラボは(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

いや、美味しいんですけどね。めっちゃ美味しいんですけどね。もうね、吐く息が辛いんですよ、自分の。はー辛いって息を吐くと、もう一回辛いって、もう完全にコメディ。

でも美味しいんよね…。まぁ奥さんは辛すぎるからもうしばらくは行かないって行ってますが。



ということで、久しぶりのモンティさんを堪能したのでした。
喉元過ぎればなんとやらじゃないですけど、書いててもう食べたくなってるんですけどね。


モンティー
東京都台東区浅草1-1-12
03-3841-8668
火曜日定休

0 件のコメント:

コメントを投稿