2015年8月14日金曜日

ランディワ - ランチカレーセット(ポーク・ビーツ・レンズ豆・キャベツ)

結構久しぶりのランディワです。といっても、7月終盤のことですが。

お店に入るとジュースメニュー。写真撮るの忘れたけど。そう言えば、夏になるとシュワさんがよく生ジュース作ってくれたなーとか思い出したりします。

さて、本日もカレーセット。

ポーク。
なんと言いますか、ジャーシューを使ったような、なんかちょっと不思議な食感というかラーメン屋で食べる豚肉のような食感のカレー。味はいつもの通りなんですけどね。思わず、チキン?いや、ポークだよなって確認してしまう謎ものでした。一体なんだったんだろう(笑)



ビーツ。
今日は辛くない、穏やかビーツ。それにしてもそんなにビーツって売ってるのを見ないんだけど、ランディワではよく登場するんですよね。



レンズ豆。
ビーツが穏やかだと思ったら、パリップ辛い。汁気が多く、キリッとした印象です。美味しいけどもうちょっと粘度があるほうが食べやすいですけどね。いやまぁ単に手食下手なんですけどね。



マッルン、キャベツ。青々したマッルンも美味しいけど、キャベツのマッルンは多分日本人に一番受けるんじゃないかと思うんですよね。



パパダン。
今日のパパダン、すっごく薄くて軽い。たまに厚めだったり薄めだったりするのは、何の違いなんだろうな。スパイスランカで売ってるのは一種類なんですけどね。



まったり食べ終わってたら、マンゴージュース登場。暑いからねーと、シリセーラさんからの差し入れです。すっごく甘くて、少々氷が溶けて薄まっても美味しさは変わらない、ランディワ夏の名物ですなー。っていうか、メニュー化したんだからそんなにサービスしてくれちゃ困るですよ。


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿