2015年8月18日火曜日

ナマステ - ほうれん草とチキンのカレー・マトンカレー

最近移転した取手のナマステさん。移転前のお店はちょくちょく前を通ってたんですが、いやもういつ潰れるかってくらいお客さんを見ないんですよね。そしたらまさかの移転。294号線に面してる今のほうがお客さんは入るかもしれませんね。

このお店、開店当時から知ってますが、そのころはインドカレー食べたくない病だったので完全にスルーしてました。が、水戸のラムさん以来、自分的にちょくちょくインドカレー復活しております。

そんなわけで、まぁ一度行ってみるかとランチにおじゃましてきました。

ランチメニューはカレーが2種類のものがないので、2人で行っても2種類しか食べられなかったのがちょっと残念なのですが、とりあえずタイプの違う2種類を。


ほうれん草とチキンのカレー。

一昔前ならサグって書かれてたんでしょうけど、最近は菜の花とほうれん草がちゃんと区別されてます。なのでナマステさんはほうれん草一択。
ほどほどしっかり効いたスパイスと塩気のバランスが良く、甘みはほうれん草のものだけって感じのかなりドライな印象。美味しいですなー。
鶏肉はやや臭うので、鳥好きなら気になりませんが、苦手な人はちょっとだめかも。


マトンカレー。
ちょっと薄めで水っぽい感じがしちゃうのは、結構しっかりのトマトベースだからかな。酸味たっぷりで、味自体美味しいんだけどちょっと薄いのが残念。
マトンは柔らかく、写真では見えなんですが結構ちゃんとしたサイズが入ってます。


どちらもかなり甘さ控えめで、辛口を頼んだことを差し引いても相当ドライなベースです。あとオイルもキツくないから嬉しいですな。



ナンはおかわり自由。バターはちょっとだけ塗ってあって、粉の香りと甘みが強く、かなり美味しい。甘いんだけど、不自然な程じゃないという感じでしょうか。かなり好みでした。

ちなみに写真撮り忘れてますけど、白米がちょっとだけ付いてきます。こっちはお代わりできないみたいですが、どっちも食べたいニーズにはピッタリの量で、なかなか面白いセットだなと。

ちょっと飲んじゃってますが、マンゴーラッシー。ドリンクもランチセットに付いてきます。これも甘みがキツくなくて程々濃くて、セットドリンクとしてはかなり良いクオリティ。



写真撮ってませんけど、サラダも付いてきます。ランチメニューの価格を考えると、なかなか良い内容と味でした。

僕は先日行ったニューガナパティさんの方がちょっとだけ好きかなーって感じですが、奥さんはこっちかなと。

なんだかんだで茨城県南のインドカレーのお店は結構行ってますが、どちらもわりと上位の2軒だと思うですよ。


ナマステ
取手市戸頭9-22-22
0297-85-6680

0 件のコメント:

コメントを投稿