2015年8月16日日曜日

ニューガナパティ - ランチBセット(トマトチキン・ポーク・ベジタブル・マトン)

水戸のラムさん以来、インドカレーもやっぱり美味しいじゃないかと私的ブーム再来中でございます。ということで、守谷市の新店(と言ってももう結構経ちますが)、ニューガナパティさんでございます。

駐車場はふれあい通りを渡った先に結構な広さで確保されてます。道路を渡るのはめんどくさいですが、まず確実に停められる台数だから安心です。

初回なのでとりあえずカレーの種類を沢山食べようと、カレー2種のBセットを2人で注文。せっかくなのでご飯とナンと分けてみました。


トマトチキン。
日替わりカレーはトマトベース。多分左下かな(苦笑)
トマトの酸味がかなり上質で、なかなか美味しいカレーでした。爽やかで軽めな印象ですが、薄くないから良い味付けですなー。


ポーク。
インドカレー屋さんでもポークはあんまり見ないんですよね。なので思わず選択。甘みが控えめで、わりとしっかりスパイスの厚みがある味。

ベジタブル。
野菜の分だけ甘さがありますが、それでもドライな印象。スパイスが効いてるとそうなりますなぁ。

マトン。
こちらも同じく…って、トマトチキン以外はベースが似すぎで、具材以外が一緒過ぎる(笑)。でも個人的には好みの味なのでまぁいいやって感じです。


ナンはわりと軽めで粉が香るタイプ。甘さも控え目でパリっと感がいい感じです。ご飯は…、別に普通かな。



味の幅が狭いという結構致命的な弱点がある気がしますけど、味自体はかなり好みで美味しかったんです。

ランチだったので食べませんでしたが、結構な種類のスナック類があったので、おつまみテイクアウトにも便利かもしれません。オープン以来、どうせ甘ったるくてまずいんじゃねとか思っててごめんなさいなのでした。


ニューガナパティ
守谷市けやき台3-2-8ふれあいビル1F
0297-44-6151

0 件のコメント:

コメントを投稿