2015年1月19日月曜日

ランディワ - ランチカレーセット(キャベツ・玉ねぎ・チキン・じゃがいも)

これも昨年のことでございます。クリスマス明けの26日。

昨年のクリスマスは、シュワさんがスリランカから戻ってきて、おみやげにケーキがあったりしました。昨年もクリスマスディナーには行けてませんが、今年も当日は敗北…。そんな後日のランチであります。


キャベツのマッルン。
マッルンは大好きですが、日本人的に一番食べやすいのはキャベツのマッルンじゃないかな。ココナツとキャベツの二種類の甘みがたまらんですな。



玉ねぎはなんか辛いやつ。一見シーニサンボルかなと思うんですが、甘さは玉ねぎ成分だけ。テルダーラ的な味わいはご飯がすすむでありますよ。



チキン。
ポークほどダークではないものの、インドカレー的チキンやパキスタンカレー的チキンとはやっぱり違う風情のスリランカチキン。オールドスタイルはダークでたまらんです。



じゃがいも。
冬の定番、炭水化物でご飯を食すの一つです。個人的には、かぼちゃよりもスパイスが全面にでるから好きなのですが、お腹膨れ度はかぼちゃよりもきつい気がします。



今日のサラダは玉子付き。



サービスのワデ。熱々は反則級の美味しさですな。思えば、これまでワデって揚げたてを食べてなかったかもしれません。冷めたときほどずっしり感がなくて、香りの立ちっぷりも数段上。冷めたほうが美味しい揚げ物ってまぁあまりないですよね、そりゃ。



クリスマスのおすそ分けはチョコレートケーキ。
ミルク感があるチョコレートなのですが、カカオ分もたっぷりな印象。多分、砂糖が多いからのバランスなんでしょうね。外国のチョコレートってこういうバランスが多いなーとか思いつつ、おかわりしたいくらい美味しかったです。



ということで、昨年のランディワ食べ納めはクリスマス明けの26日でございました。
今年はこれを書いてる1/15現在、まだ行けてないという悲しみ…

(´Д`)ハァ…


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿