2015年1月15日木曜日

ゼリーのイエ 小名浜店 - キャラメル・ぶどう

久しぶりのゼリーのイエさんには、新作がございまして。

# これは2014年末のことですので、今もこれらのフレーバーが販売されているのかは不明ですが。



キャラメル。

キャラメル味って実は好きじゃなくて、日頃は敬遠しているのですが、先に食べた奥さん大絶賛。そりゃまぁあの人キャラメル好きやしなーとか思ってたのですが、一口もらって大絶賛。僕の分はあげようと思ってましたが、そんなことなく自分で食べるですよ。



外も中もキャラメル。なんですが、キャラメル風味の何かすごく美味しいやつってのが正確なのかな、自分的には。キャラメルのしつこい甘さはなくて、風味だけが濃厚なんですよ。キャラメル味のムースなんてベタベタしそうじゃないですか。でもそんなことなくて、サラリと香る軽やかムース。

ゼリーのイエさんのラインナップは幅広いのですが、これは独特感含めて唯一無二の存在ですなぁ。定番になるといいな。



もう一つはぶどう。

ぶどうと言っても、ぶどう味味ってのではなくて、カベルネ・ソーヴィニヨン種を使用した小憎らしいやつなんですよ。いわゆるグレープ味って世の中にはびこってますから、どうしても色から想像するとあれがよぎるんですね。でもまぁ、食べたら判りますよ、この別物感。



淡いぶどう色の中身は、味わいも淡く、でも酸味が程よいアクセント。インパクトではキャラメルに負けますけど、毎日食べたいのはこっちかもしれません。

まぁ、毎日ゼリーのイエさんのゼリーが食べられるなら、なんでもいいんですけどね。



ゼリーの家 小名浜店
福島県いわき市小名浜寺廻町7-16
0246-54-2431

0 件のコメント:

コメントを投稿