2015年1月29日木曜日

武双庵 - 五合舟盛

年が明けての武双庵さん。

初回はセット物を頂いたのですが、実はこれが一番食べたかったんですよ。この巨大な舟盛り。五合舟盛です。これで2-3人前となってますので、夫婦二人にはちょうどいい。

デブだからやろって言われそうですが、結構なご年配のご夫婦も二人でこのサイズを食してらっしゃいます。みんな天ぷらもオーダーしてるし。だから定番なんですよ、きっとこの量で。



ということで、我が家も天ぷらを。
ごぼうのかき揚げです。中には桜えびも入ってて、香ばしさがたまらんです。ごぼうの土の香りとエビの香りって、かなり良いマッチングなんですね。



ちなみに、この舟盛りには標準のそばつゆが付いてきますが、追加オーダーで鴨汁とかにすることができます。

おくさんはけんちんつけ汁。えぇ、痛恨の写真撮り忘れですよ。
汁自体は前回食べたけんちん蕎麦と同じなんでしょうけど、個人的には汁に浸ってない分だけ蕎麦と汁のバランス良く食べられて好みでした。


見た目にも大きく、食べたらやっぱり満腹になるこの舟盛りは、迷ったらこれで問題無いじゃんってキラーメニューでございますな。


武双庵
茨城県守谷市板戸井2195-11
0297-48-3181
火曜日定休

0 件のコメント:

コメントを投稿