2015年1月25日日曜日

ランディワ - ランチビュッフェ(チキン・じゃがいも・卵・レンズ豆・ゴトゥコラサンボル)

今年初めてのランディワは、土曜のビュッフェでございます。

…えぇ、痛恨の写真撮り忘れ…えぇ…

ともあれ、本日のメニューは、チキン・じゃがいも・卵・レンズ豆・ゴトゥコラサンボルでございます。

チキンは汁気の多いタイプのオールドスタイル。ダークです。たまらんです。

じゃがいもはハールマッソーと合わせてのテルダーラ。魚の旨味が存分に撒き散らされるのですが、じゃがいもがメイクイーン系のなのでサラリと流す冷静な感じがまた絶妙のコンビネーションんです。

久しぶりにランディワで食べます、卵のホッダ。ゆでたまごは揚げてあって、表面に染みたカレーが独特の香ばしさ。そして黄身をカレーに溶かして食べると新しい世界が待ってますな。卵のホッダってそれほど印象深くなかったのですが、いやー、これは美味しかった。

レンズ豆は毎度の安定感。汁気が多い本日のカレーをまとめてくれます。

ゴトゥコラサンボルは…辛い。いやー、今日のはなかなか刺激的。爽やかでさっぱりしつつ、残るのは辛味。まさかの伏兵。でもこれとカレーは一緒に食べると圧倒的に美味しさが増量されますから、辛さにめげずに食べるわけですな。


随分遅くなりましたが、今年もランディワ大好きです。えぇ、よろしくお願い致しますということで。


来月のスペシャルビュッフェはなんとなく東南アジアな香り。ティッサさんの得意分野のはずですからちょっと気になります。まぁ多分行けないんですけどね、土曜の夜は…。



ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿