2015年12月6日日曜日

食楽々 - 鶏肉いろいろ、2015晩秋


鹿児島に行った締めはここに決まってます。空港近くの美味しい鶏肉のお店、坂留鶏肉店さんが営む居酒屋、食楽々さんでございます。

過去の食楽々さんの記事:
食楽々 - もつ焼き・チキン南蛮・ぼんじり刺し・唐揚げ
食楽々 - 鶏肉いろいろ


あまりに色々食べるから、前回からタイトルが雑になってます(笑)

今回も飛行機は最終便を取り、空港で荷物を預けて身軽になって、開店直後に向かいます。もちろん予約済。えぇ、ほんと尋常じゃない人気店なので。

なんか飲み食いするのに忙しくて、ちっともちゃんと写真を撮ってませんでした。でもまぁあるものを。

手羽刺し。これやばいんよね、鶏皮好きには。鶏の味の中でも手羽の味ってちょっと濃くて濃厚。やばい旨さです。これは三杯酢で頂くのです。



私的唐揚げベスト3に入る絶品。えぇ、食い散らかした後ですな。



これ、今回これがすごかった。レバーの焼いたやつ。なかは半生トロトロで、絶妙にも程がある。白レバーを贅沢に炙った激旨の一皿です。



せせりは自分で焼いて食べました。独特のタレにつけるのですが、これがまた美味い。



他にも鶏刺しは食べてますし、茹でたの枝豆も美味しかったし、もちろんチキン南蛮も食べてますし、えぇ、焼酎は国分の5合瓶を空けてますし。


満足です。なんと言いますか、悔いを残さず食べきった自分を褒めてあげたいものです。うんうん。



まぁこの後空港に戻りましてね、保安検査場でですね、荷物預ける時に使ったJAL国内線アプリが表示するQRコードが全然読まなくってめっちゃ苦労しましてね、えぇ。アプリの出来悪いなーとか思ってたら、原因は同じJALのタッチアンドゴーのアプリと干渉してたわけですよ。荷物預けるとき、おねーさんQRコードじゃないとダメってゆったやん、もう。

そんなわけでね、タッチアンドゴーのアプリを削除して向かったんですよ、搭乗口に。案の定また引っかかりましてね。バーコードが小さいと読めないことがあるんです( ー`дー´)キリッっておねーさんに怒られましてね。えぇ、おたくのアプリが表示してる状態なんですけどね。わしなんもしてないんですけどね。

そんなわけで、僕はJALが嫌いになりましたとさ。もう、せっかくいい気分で鹿児島を立てると思ったのにヽ(`Д´)ノプンプン


食楽々
鹿児島県霧島市溝辺町麓6-20
0995-64-1029

0 件のコメント:

コメントを投稿