2015年9月27日日曜日

マーディナ - ハリーム・ナン

伊勢崎のもう一つのお目当ては、マディーナさん。パキスタンカレーでございます。なんでも、ナンが美味しいらしいとの話で、おやつがてら食べに行ってきました。


これ、ナン?って感じのこんがりとした見た目。ハリームも玉ねぎやレモンはありませんし、今までで一番いわゆるカレー色であり、いわゆるカレーの香りがします。

そしてこのナンがすごい、ほんと美味い。びっくりするほど美味い。衝撃。これにハマって通う人がいるってのに異論なしですよ。

もちっとしてて、粉が香り、全体的に何かそれだけじゃない香りをまとってるんですよ。それをハリームにつけると、ハリームの味も美味しんだけど、それ以上にナンの味が更に美味しくなるという、ハリームのためのナンじゃなくて、ナンのためのハリームなのです。

ハリームは見た目通りのいわゆるカレー味が強いのですが、不思議と軽くてさっぱり。今まで食べたハリームとはちょっと違うタイプです。でも全く不満はなく、満足度もめちゃくちゃ高い。正確には、ハリーム単体で評価が高いんじゃなくて、ナンとハリームのセットが尋常じゃなく美味いのです。

ライタというよりはただのヨーグルトが付いてきますが、これを付けるとまた様相が一変。酸味がアクセントなんて感じじゃなく、がっつり方向を変えてくれるのです。カレー味が強いからそうなるのかな?

ハリーム自体、肉の臭みなんてものは皆無で、油は少なく、重くなくて美しい味。失礼ながら、お店の佇まいからは想像出来ないほどの洗練っぷりなのです。



ナンの中心部には、ゴマとオイル。このゴマがまた絶妙に香るんですよ。ぱさついた感じは皆無のもっちりふんわりで、初めての味でした。本気で感動。

とりあえずテイクアウトで4枚買って帰りました。ふっふっふ。



ラッシー。甘いのと塩のとどっちも選べます。今回は甘い方で。

ミルク感が強くサラッとしたスタイル。牛乳飲めない僕には無理な味でした。無念。



こっちはチャイ。これもスパイスはよく香るけど控えめ、上品なロイヤルミルクティーな印象です。



全体的に繊細な味、洗練された味という印象です。ちょっと久しぶりに心震える味に出会ったな、というのがこのナンの感想でした。また行こう、必ず行こう、うん。


マーディナ
群馬県伊勢崎市柳原町1-1
0270-20-1695

0 件のコメント:

コメントを投稿