2015年10月5日月曜日

Handiレストラン - マトンコルマ・アルチキンショルバ

すっかり書くのを忘れてました。久しぶりのHandiレストランさんです。

噂でシェフが変わったとかなんとか。ということで、ちょうど野田方面に用事があったので寄ってみました。


マトンコルマ。

Handiレストランさんは自家製ヨーグルトをウリにしています。そのわりにはあんまり押してないのが不思議なんですが(笑)

オイリーで華やかな味。これこそHandiの味って感じですかね。期待しておいて言うのもなんですが、それにしてもちょっとオイル過ぎる(笑)



アルチキンショルバ。

スープカレー的な、ちょっと汁気の多い、そしてオイル少な目のサラッとしたカレーです。パキスタン料理のお店では、初めて見ました、スープカレーメニュー。

といっても日本のというか北海道のスープカレーほどスープ量が多いわけでもなく、さりとていつものコッテリさもなく、なかなか不思議な感じです。



以前よりはちょっとやわらかいチャパティ。でもまだまだ(笑)



久しぶりのナン。言えばパキスタンスタイルの丸いのになるのかな?



個人的には、シェフが交代されて以前の味に戻りつつある気がします。というか、僕の好みに戻ってきたというだけな気もしますけど。


Handiレストラン
千葉県野田市目吹1508-1
04-7157-1142

2 件のコメント:

  1. 以前のハンディーの味がお好きでしたら春日部のナワブダルバールに行ってみてはいかがでしょうか?元ハンディーのコックさんがここで働いていらっしゃるので。

    返信削除
    返信
    1. あ、そうなんですね。ありがとうございます。ぜひぜひ今度行ってみたいと思います。

      削除