2013年3月27日水曜日

天文館むじゃき - 白熊

鹿児島に行って来ました第3弾。超有名店の天文館むじゃきさんです。
一応食べなきゃいけない気がしてた白熊。練乳が得意じゃないからそれほど興味なかったんですけどね。まぁ観光客としては…

でもですね、すいません、これ美味かったです。しっかり甘いんだけど、もたれなくて食べ進む。まぁかなり大きいですからなかなか食べきるのは大変なんですけど、それでも飽きないまま完食。
かかってるシロップの味が美味しいのもそうなんですけど、氷自体がすごく軽くてさくさくと食べ進むんですね。きめが細かいと言いますか。

甘いものだめかもって思ってる人は、意外といけるからチャレンジしてみるといいですよ。えぇ、僕は結局二回目も完食してしまいましたし。夏ならなおのこと美味しいんだろうなー。

ちなみに鹿児島に人と話すと、あそこの喫茶店が美味いとかまぁいろいろ好みがあるようで。そういうのを追いかけるのも楽しそうなんですが、まぁ追いかけるにはお腹が持つか不安でございますな。




そうそう、一回目に行った時はなんにも言われなかったんですけど、二回目に行ったら上から見ると白熊の顔に見えるから白熊という名前になったんですよと。
へー。うーん。よくわからない。



しろくまといえば、鹿児島市内の市電もしろくま。一回だけ乗れたなー、しろくま電車。
そりゃ話題にもなります。

天文館むじゃき
鹿児島市千日町5-8
099-222-6904

0 件のコメント:

コメントを投稿