2013年3月15日金曜日

多賀谷 - 大判焼き(京小倉)

下妻市にあるイオンショッピングモールの中にある大判焼き屋さんです。

それにしても情報が出てこない。下妻店のHPにも載ってないし。
でもでもとても美味しいお店です。いろいろ餡のバリエーションがあってどれも基本的に外れはない。僕はスタンダードなつぶあん、京小倉に大ハマリです。

甘いもの欲求はそれほど強い人間じゃないんですけど、ここの大判焼きは下妻方面に行くと必ずと言っていいほど買ってしまう。

とにかく餡が美味い。品がよい。きっちり甘いんですけど、小豆の風味が強くて甘さ自体がしつこくならない。皮と餡のバランスもよくて、香ばしさと甘さが混じった香りが楽しめます。

この手合いのものは、大抵一個食べるとお腹いっぱいの甘さになるんですけど、コヤツはついつい食べてしまう。

行列が出来るほど混んでるのは見たことないですけど、切れ目なくお客さんは来てます。なのでタイミングが悪いと結構待つこともありますけど、そこそこの時間なら待つ価値あります。



多賀谷
茨城県下妻市堀篭972-1 イオン下妻店1F

0 件のコメント:

コメントを投稿