2015年5月6日水曜日

Handiレストラン - ハリーム・チキンビリヤニ

久しぶりに派手な味が欲しくなって、Handiレストランさんです。

連休中だからですかね、遅めの昼ごはんに向かったら、駐車場が満車という混雑っぷり。幸いちょっと待ったら出て行く人がいて停められましたが、あの台数が埋まるとはって感じです。

そんな本日は月曜日。例のやつが待ってます。


例のやつ、ハリーム。
久しぶりだなー。何度食べても謎で素敵なな食べ物ですなぁ。でも今日はやや塩気が少なく、オイル分も相当少な目。これはこれなんでしょうけど、今日の気分とは違ってたわけです。まぁコッテリしてるときは、もうちょっとオイル控えてくれるとか言うんだから、客って勝手なものですね(笑)

テーブルの塩を少し振って、レモンで引き締めたら好みの味に近づきました。うん、やっぱり美味しい。



チキンビリヤニ。
これもなんだかパンチが足りない。カレー成分が少ないのかなぁ。オイル分も。あっさりビリヤニといしては悪くないんだけど、やっぱり今日の気分とはちょっと違う。うーん、ちょっと残念。



とはいえ、ライタがあれば大丈夫。酸味って偉大ですねぇ。キリッと引き締めると、不思議と物足りなさがなくなっていくのです。



締めのチャイも美味しく…、やっぱりちょっと薄いなぁ。スパイス感がいつも程無い…。これは今日たまたま激混みだったからかなぁ。

ロティが硬くなった頃から、ちょっとずつ味が変わってきてる気がするんですよね。今の味が美味しくないわけじゃないけど、ちょっとずつ好みから外れてるのが残念なのです。


Handiレストラン
千葉県野田市目吹1508-1
04-7157-1142

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    私も前のシェフの味が好きだったので足が遠のきつつあります。カブリプラオは今のコックさんの得意料理なので食べたくなったら行くかもしれませんが...

    返信削除
    返信
    1. 今の味が悪いわけじゃないんですけど、今までとの差が気になっちゃいますよね。僕もちょっと足が遠のきそうです。

      削除