2015年3月20日金曜日

らーめんすすきの - ワンタン

最近我が家で定期的に食べたくなるラーメン屋さんといえば、常総市は石下のらーめんすすきのさんなのですが、そろそろ味噌ラーメン以外にもチャレンジをしていく時期な気がしています。えぇ、別になんの根拠もありませんが。


ということで、奥さんがワンタン。
麺好きの自分的には、ワンタンって何の楽しみがあるんだろうくらいに思ってますが、なかなか色々なこだわりがあるようで。

すすきのさんのワンタンは、餡入りタイプのボリュームのあるワンタン。しかもかなりの量入ってます。

スープはお初の醤油系。これがまた穏やか落ち着いて美味しい。そこにワカメの香りが更に美味しいんですね。口に入れる直前まではしっかりとした醤油味に感じるんだけど、実際に含むと割とあっさり。ほっこりする醤油スープです。

ワンタンもつるつるで美しい食感。餡からもじゅわっと美味しいスープ。



別にいままでワンタンに対してさほどの愛着もありませんでしたが、確かに美味しいなぁとしみじみなのでした。

まぁ自分では頼まないんですけどね、味噌ラーメン食べちゃうし。


らーめんすすきの
茨城県常総市新石下4537
0297-42-8199

0 件のコメント:

コメントを投稿