2015年4月28日火曜日

武双庵 - 牛すじそばセット

ちょくちょく通ってます、無双庵さん。
今回は、当初から気になってた謎メニュー、牛すじそばでございます。

温かい蕎麦に食指が伸びない人ですが、この不可解な一品は攻めずにはいられません。ほんと初めてみましたけど、定番メニューなんですかね、この界隈では。

以前食べた天丼が美味しかったので、セットにしてみました。



うん、意外なというか、初めてこの組合せ考えた人すごいなー。蕎麦の風味と牛すじって合うんですね。蕎麦の粉感ととろとろ具合が合うというのかな。結構これは癖になります。

今までは、蕎麦は蕎麦粉が香ってなんぼって食べ方しかしてきませんでしたから、こういう他のものと混じり合う蕎麦の美味しさって、新たな出会いですなー。


あ、天丼も美味しかったですよ。でも、牛すじの威力にちょっと負けちゃうかもですね。


武双庵
茨城県守谷市板戸井2195-11
0297-48-3181
火曜日定休

0 件のコメント:

コメントを投稿