2014年11月27日木曜日

サンタルチア - 杏仁・チョコレート・紅玉ソルベ・ラムレーズン

秋になると食べたくなるスイーツ、サンタルチアさんのジェラートでございます。

いやまぁ年中食べたいんですけど、我が家の場合は、秋に作られている新酒の酒粕を使ったジェラートで始まったお付き合いのせいか、秋の印象なんですよ。夏の間はかき氷もありますしねぇ。えぇ。

そんなわけで久しぶりの佐野詣では、当然サンタルチアさんにも立ち寄るわけでして、本日も迷いに迷わせるフレーバーが満載の中から厳選してみました。


杏仁とチョコレート。

杏仁豆腐と言えば、我が家では昨年からドはまりしたゼリーの家さんの杏仁豆腐があるのですが、いやー、世の中広いですねぇ、また新しい杏仁豆腐に出会えたわけです。
杏仁豆腐を食べてるのにジェラートを食べてるって、ホント脳みそが混乱するくらい、完璧に進化した味でして、控えめな甘みがついつい次の一口を誘うもんですから、気づいたらなくなっちゃう素敵味なのでした。

もうひとつはチョコレート。えぇ、本当はもっと長い名前が書いてありましたが、失念。
これまたとろっととろける濃厚チョコレートで、冷たいものを食べてるのに体が温まるんじゃないかって感覚の濃さ。秋によく似合う味でございました。




奥さんは紅玉のソルベとラムレーズン。
ラムレーズンもなんか別の名前だったのですが、これも失念。
紅玉はさっぱりした酸味具合がまさに紅玉そのままで、さっぱり爽快。定期的に食べたくなるラムレーズンはこってり濃厚の満足度の高さ。たまらんですなー。



しばらくぶりに来たら、トリプルがメニューに加わってまして、迷いに迷ったら3段で食べるればいいんだって今更書いてて思ったわけでして、なんでお店で気づかなかったんだろうか。


サンタルチア
栃木県佐野市植下町467-1
0283-21-3285
木曜日定休

0 件のコメント:

コメントを投稿