2013年6月25日火曜日

ゼリーの家 守谷店 - イチジク&ヨーグルトゼリー

ゼリーの家さんの新作、イチジクです。

これまでのゼリーとはちょっと違って、まるごとイチジクのコンポートが入ってます。

相変わらず絶妙の酸味、そしてイチジクが妙にしっかりと香ります。コンポート自体はかなりしっかりとした甘さなんですが、イチジクの味と香りはしっかり残ってます。コンポートだけで食べるとさすがに甘いんですが、まぁそういうものですね。ゼリーと一緒に食べるとまさにちょうどいい塩梅ってやつです。

あとヨーグルトゼリーがやっぱり美味しい。ブラッドオレンジの時もそうだったんですが、酸味の種類が違うから一緒に食べるとちょっと舌が混乱する不思議な感覚なんですよね。

ちょっと欠点を言うなら、イチジクを切り分けるとゼリーがグチャッとなってしまうことなんですよね。まぁ毎度食べ方がヘタクソなんだって話なんです。




ちなみに、最近は定番5種類と日替わり?週替り?なのかちょくちょく変わる1種類が基本なんだとか。
毎日行けるわけじゃないからなぁ、コンプリートできてるのかどうなのか。
あぁ、悪い収集癖が出てきております。


ゼリーの家 守谷店
茨城県守谷市松が丘5-36-5
0297-44-7642

0 件のコメント:

コメントを投稿