2013年6月15日土曜日

クレッセント - ミルクフランス、バケット

茨城県は龍ケ崎市にあるパン屋さん、クレッセントさんです。

牛乳が飲めない子なんですけど、ミルクフランスは大好きでして、結構いろいろなお店で見つけては食べてきました。

今のところ、こちらのミルクフランスが僕的至高でございます。

ソフトフランスのしっかりした生地。小麦の味がよく香るぎゅっと詰まった感じのパンです。それに濃厚ミルククリームが結構な量。
歯ごたえを楽しんで、小麦が香って、そんで最後に甘さが溢れる動作をあっという間に繰り返してしまいます。

ちなみにクリームは注文してから詰めてもらえますので、出来ればその場でかぶりつきたいところなんですけど、出来れば家でも楽しみたいから一杯買っちゃうこともしばしばでして。

家に帰ってからはトースターでちょっと焼いてカリッとさせるとまたよろしくて。まぁギリギリをせめてクリームが溶け出しことが何回もありますから、取り出しのタイミングが勝負なんです。

しかしクリームが写ってない写真だとなにがなんやらですな。



あとバケット。
見た目以上にカリッと焼いてあって、しっかり香ばしい。そして中の小麦味がすごく強くて噛み締める喜び。
バケットに限らず、こちらのお店のパンは小麦の香り方がすごく好みなんです。焼きたてはもちろん、家でちょっと焼いただけでも香りの立ち方が強い。そして食べて噛み締めると鼻に抜ける小麦香。粉味の濃さがたまらんですよ。



基本的にどれ食べても美味しい、安心のパン屋さんです。

他にもロングソーセージが激うまだったり、サンドイッチがリッチだったりと、まだまだ書きたいアイテムはあるんです。
なんですが、売り切れだったり車中で食べちゃって写真がなかったりするから、また今度行った時に書こう。


クレッセント
茨城県龍ケ崎市松ヶ丘1-19-3
0297-64-0144

0 件のコメント:

コメントを投稿