2013年6月21日金曜日

ゼリーの家 守谷店 - あずき&抹茶の小名浜スタイル

小名浜スタイルの抹茶とあずき。

あずきは以前も頂いてますが、このスタイルの抹茶は初めてです。
守谷店のカップスタイルは宇治金時なんですよね、要するに。
でも小名浜スタイルだと宇治オンリー。抹茶好きにはもう夢に出る味でございます。



あずきの甘みがない分だけ、より香り高くよりほろ苦く。

それにしても切り方がヘタクソですな。もう少しなんとかしろって感じですが、切ってあるゼリーといえば、ゼリーの家さんのFacebookのカバー写真が素敵なんですよね。
2代目は、家業を継がれる前はデザイン関係のお仕事をされていたとか。



小豆は綺麗に切れました。まぁそれはともかく、中のムースが前回より更に穏やか仄かな豆の味。上のあずきゼリーとの濃淡が更に際立って美味しい。



季節限定のメニューがまだまだこれからも出てくるんだそうです。
楽しみだなー。


ゼリーの家 守谷店
茨城県守谷市松が丘5-36-5
0297-44-7642

そうそう、日曜日もお店を開けることになったそうです。なので定休日は金曜日と土曜日だけ。平日しか開いてなくて買えなかった人も、これからは日曜日を目指して行けますねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿