2016年10月19日水曜日

アルカラム - チキンビリヤニ・ハリーム

いつも写真を撮る前に食べちゃうからここに書いてませんけど、亀有にあるコッペパンのお店、吉田パンにハマってまして、たまに買いに行くわけです。で、茨城から亀有って、車だと国道6号が一般的ですが、これがまた混むんですよね。そんなわけでなんか良い行き方ないかなーって思ったら、八潮方面経由だとそんなに混雑ポイントがなさそう。ということで、帰りは八潮に回ったのです。となれば寄らなきゃいけないアルカラム。結構久しぶりです。


サラダ。謎ドレッシングが相変わらず美味しい。



チキンビリヤニ。
毎回思うのだけど、ビリヤニに入ってるお肉は、なんでこんなに美味しいんだろうかと。ホロホロとも違うけど柔らかくて、熟したような硬さもあるけどパサツキはなくて、妙に美味いんだよなぁ。

そして今日もライタが美味い。でも食べきれなくて持ち帰ったけど、ライタは持って帰れないのが無念です。



ハリームはメニューに載ってないのだけど、一応聞いたら大丈夫だよと。レモンも言えばくれました。今日のハリームはやや豆の形が残ってる印象。毎度思う、この唯一無二の味。ハリームって、ハリームの味としか言えないんよねー。

そして食べても食べても減らない底なし沼のような量。見た目より多いというよりも、普通のカレー類に比べて異常にお腹にたまるというのが原因ですが。でも美味しいから食べきっちゃうんですけどね。



今日のメニュー。カラヒ1kgにいつか挑戦したいものです。




ということで、久しぶりのアルカラム、堪能致しました。が、吉田パンの後に行くのはもうやめよう。お腹が限界過ぎて地獄を見るですよ。


アルカラム
埼玉県八潮市中央1-8-10
048-949-6878

0 件のコメント:

コメントを投稿