2016年10月7日金曜日

マハゲダラ - ランチカレーB・コットゥロティ

守谷市内、それも完全な住宅地に昼だけのスリランカ料理店が出来たと噂だけは聞いていましたが、ようやく行ってこれました。マハゲダラさんです。

夜は居酒屋、そして住宅街にある居酒屋群の一角というなかなかおもしろい立地。まぁ立地の話で亀仙人街に勝てるところはありませんけど。

そんなお店は女性シェフ。ランチメニューの他に、デビルもコットゥロティもあるということで、定番のランチセットと、コットゥロティをお願いしてみました。


ランチカレーのBセットは、カレー3種。この日はレンズ豆、肉(鶏か豚から選択)、じゃがいもでした。完全に町のスナック的な厨房にこの手合の器ということで、これは当たりハズレが激しかろうと思ってましたが、いやいや、これがどうしてかなり美味しい。スパイスもきっちり効いて、本格家庭スリランカって感じでしょうか。派手さはなくとも満足度の高い味。



コットゥロティ。カレーも付いてくるのでポークを選択。
中華鍋でしたが、ちゃんとカンカン音を響かせて作っていただけあってこれも美味しい。おかんの焼き飯みたいな印象もありつつ、本格スリランカの顔もありつつ、昼から近場でコットゥロティが食べられるようになるとは嬉しい限りです。



ちなみにサラダも付いてきます。



294が閉店してしまったので、守谷に近いスリランカレストランがなくなってたのですが、まさか更に近いところにできるとは、まったくもってありがたいことです。


マハゲダラ
茨城県守谷市御所ヶ丘3-14-2
0297-46-4660
日祝定休

0 件のコメント:

コメントを投稿