2016年10月9日日曜日

ヘラディワ - 9月のスペシャルバイキング

美味しいと評判は聞いていたつくばのスリランカレストラン、ヘラディワさん。ずっと行かなきゃと思いつつ、なかなかその時間も取れず。そんな折、(別にカレー中毒ではない)知人が行ってきて美味しかったというので、それはやっぱり行くかと重い腰を上げたのです。

ちょうどこの日はスペシャルバイキングの日。別にアラカルトで頼んでも良かったのですが、まぁいろんな味が楽しめるならいいかと選択です。


フライドチキンライス、ストリングホッパー、カレーはフィッシュ、ダール、エッグ、ポテトロティとパリップワダ、サンボルがありました。

ランディワではシュワさんがシェフの頃はちょくちょく魚のカレーが出たのですが、今の体制になってからは全くないんですよね。それがちょっと不満だったので、久しぶりのフィッシュカレーはとても嬉しい。フライドオニオンたっぷりのダールも好みの味だし、そもそも全体的にとてもレストランの味。美味しい定番の味をベースに、一手間というか一味ちがうという印象です。

そしてストリングホッパーも嬉しい。久しぶりです。なんだかんだでなかなか食べられませんし。



デザートはゼリーとこれ、スタッフドストリングホッパー。甘いココナッツが香り、もっちろモチモチの食感はたまらんデザートです。



美味しい。確かに美味しいんだけど、この内容で1990円はちょっとないなー。せめてカレーは肉系も欲しかったな。いやまぁそれがあってもちょっと高すぎるかな。いいとこ1280円って感じです。

ワンコインランチがあったり、プレートがあったりと高いメニューじゃないもの豊富そうですが、バイキングはちと失敗感があったなぁという感想です。でも美味しかったけど。


ヘラディワ
茨城県つくば市天久保1-8-6 グリーン天久保 2F
029-893-4442
火曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿