2013年1月24日木曜日

王府井 - 正宗胡椒餅

焼小龍包で有名なお店ですが、奥さん曰く胡椒餅が重要とのこと。

台湾では有名なものなんですね。奥さん台湾大好きですから、向こうに行かないと食べられないと思ってたら中華街で売ってんのねーてって歓喜してます。

お店で焼小龍包と胡椒餅を食べてきて、おみやげにさらに胡椒餅を買って来ました。
写真はおみやげ。食べる前の写真を撮っておけよと思いますが、僕の食べかけです。



お肉ゴロゴロスパイシー。確かに旨い。胡椒大好きっ子にはたまりません。
個人的には皮の厚さがちょっとなーって思わなくもないけど、ちがうな、外カリに対して中がちょっとぱさつくとこかな?

ともあれ、見た目以上に肉汁ジュワーってなるし、熱さと辛さでフォフフォフです。

同時に食べた焼小龍包も美味しかったですけど、まぁ予想できる味と美味しさ。圧倒的に胡椒餅のほうが印象的です。

でもねぇ、あんまり買ってる人いないんよね。まぁ焼小籠包が小さいとはいえ4つで480円に対して、胡椒餅は一個300円だか350円だか。まぁちょっと高い気もしますしねぇ。
無くなって欲しくないから、ファンはいますよと書いておきます。


王府井
神奈川県横浜市中区山下町191-24
045-641-1595

0 件のコメント:

コメントを投稿