2015年11月28日土曜日

ランディワ - ランチビュッフェ(ビーフン・チキン・レンズ豆・ナス・いんげんと人参)

勤労感謝の日、小雨の降る中ランディワへ。月曜日ですけど祝日だからですかね、ビュッフェでした。

欲張るときれいに盛りつけられない典型例。

上から時計回りに、ビーフン、チキン、レンズ豆、ナス、いんげんと人参の5種類。

ビーフンは結構薄味で、これでご飯というよりも、むしろこれとカレーを食べたい穏やかな味。

チキンは汁気の多いダークなやつ。わっるい味ですな、ほんと。でも実は脂身がほとんどなくて、かなりあっさりとしてるのも不思議なもんです。

パリップは今日はぽってりタイプ。何はなくとも、これがないとスリランカカレーははじまりませんなぁ。

ナスは、モージュではないけどそっち系というか、それよりはあっさりしてるというのか、そんな感じの炒めモノ。今回の主役ですな、ほんと。激旨でした。

いんげんと人参は穏やかな野菜のカレー。これがあることでほっと一息というか、全体の味を繋いでくれる野菜の甘みが、パリップとはまた別の重要なポジションを占めるのです。



途中でポルサンボルを頂いてしまった。ティッサさんはわれわれのポルサンボル好きを知っていますから、他にお客さんもいないまったりした時間だったからか、わざわざ作ってくれました。



実はこの後、美しいレアの目玉焼きまで頂きまして、とろとろの黄身でつなぐスリランカカレーの美味しさは、ちょっと凶悪でした。えぇ、要するにおかわりしちゃったってことですよ。

スリランカの料理って、玉子のホッダとかもそうですけど、卵と相性良いですよね。昔シュワさんが焼いてくれたホッパーにも卵有りバージョンがありましたし。


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿