2015年6月3日水曜日

ランディワ - ランチビュッフェ(チキン・レンズ豆・ビーツ・ミックスベジタブル)

そろそろティッサさんも帰ってきたかな?と思いつつおじゃまする土曜のお昼。今日もお兄ちゃんだけです。どうやらシリセーラさんも不在で、ティッサさんはあと1週間くらいしたら帰ってくるよと。

シェフがいないとちょっとさみしい気もしつつ、今日もビュッフェは盛りだくさん。

右下から時計回りに、チキン、レンズ豆、ビーツ、人参となんか野菜の炒めたの、謎な麺。

チキンはランディワではあまりみない、汁気がサラサラタイプ。今日はスープ成分大目のカレーがこれだけですから、ちょうどいいのかもしれません。こういう汁気をホッダと言えばいいんでしょうかね。

レンズ豆は安定の味。突出する味の尖りはなくて、穏やか安定。

ビーツは今日も美味い。そしてやっぱりこれが辛い。いつもよりもココナッツ成分が大目な気がします。でも辛い。

野菜の炒めもの系なものは、甘さたっぷりのジューシーさ。肉よりジューシーに感じます。美味い。

そして謎の麺。ソフト麺を思い出す柔らか食感に、ややケチャップ系の香りもありつつ、それだけじゃない麺。美味しくてお代わりしたんですけど、これってなんて料理なんでしょうか。スリランカよりはもう少し東南アジアな感じがあるんですけどね。



ようやく分かってきたがしますが、シリセーラさんの味は穏やかにまとまる印象です。混ぜた時の一体感がポイントでしょうか。ティッサさんの繊細な味ともちょっと違って、料理人の個性がよく判りますね。


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿