2015年2月6日金曜日

ランディワ - ランチカレーセット(レンズ豆・しめじ・キャベツ・ポーク・ビーツ)

続けば続くもので、3週続けてのランディワです。今日は火曜日、ティッサさんはお休みで、シリセーラさんが取り仕切る日です。

パリップ。
このところの豆カレーがレンズ豆じゃなかったせいで、なんだかとても懐かしい味。ちょっとゆるめで粉っぽい感じは、粉好きな僕は好物ですけど、もしかしたらちょっと薄く感じる人もいるかもな味。珍しいですな。



しめじ。
何味って言い難い、旨い味。こういう炒めものをちゃちゃっと作れるようになりたいですなー。ご飯のお供です。



キャベツはマッルン。この時期のキャベツは甘さ倍増って印象ですな。ココナッツの甘さと相乗効果ってのはこういうことなのです。



チキン、マトン、ポークのどれがいい?って聞いてもらえたので、久しぶりのポークで。ダークな味ではあるのですが、やや全体的に丸い印象。これがシリセーラさんの味なのかな?ティッサさんの優しい感じとはまたちょっと違う丸さ。



ビーツ。このところよく見ます、ビーツ。超好きなんですが、毎度見た目に騙されて辛さを失念するという…。今日もこれが一番辛かったですな。



締めの紅茶も頂いて、本日もごちそうさまでございました。

ポークのところでもちょっと書いたのですが、なんとも丸い印象の味でして、全体的にそんな風情。そのためか、なんとなくいつもほどのインパクトがなかったなーという印象です。

ランディワの味って、他のスリランカ料理屋さんの味と明確に違うのは、キリッとエッジの立った味だと思ってて、それはシェフが変わって味自体が変わっても踏襲されてた印象なんですね。その理由は、遠慮なく使えるスパイスのおかげだと思ってるのですがどうなんでしょうかね。


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿