2014年3月6日木曜日

サンタムール - チョコソフトクリーム

茨城県南の有名なパティスリーの一つ、守谷市のサンタムールさんです。

我が家もケーキ等々を買いに何度もお邪魔していますが、密かな楽しみだったのがこちらのソフトクリームなんです。
小さめのサイズで、ミルク味と季節で変わるもう一種類のフレーバーがありました。これまで、黒ゴマ、チョコレート、マンゴーがあったはず。

ところが先日ひさしぶりにソフトクリームを求めておじゃましたところ、しばらくお休みですと。えー。

で、しばらく経ってから再訪したところ、チョコソフトクリームの一種類で再開されていました。

なんていいますかね、見るからにチョコレートが濃いんですよ。チョコレートの油分がテラテラとしてるって感じでして、ソフト「クリーム」というよりもソフト「チョコレート」といった感じでしょうか。

甘さはかなり控えめでカカオの味が強く感じられますが、苦いという感じにはならずただただひたすらリッチ。
以前のチョコレートはもう少し滑らかでミルク感もある味、正しくチョコソフトクリームだったのですが、これはもうチョコレート。チョコレートの粒子がややざらつく舌触りは、これは好みの問題かもしれませんが、個人的にはチョコレートシャーベットみたいで嫌いじゃない。

今後もチョコだけなのかなー。また他のフレーバーも復活するのかなー。個人的には、黒ゴマがめちゃくちゃ美味しかったから、あれがまた食べたいんですよね。



お菓子の家サンタムール
茨城県守谷市久保ヶ丘2-17-1
0297-47-0030
不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿